2020/08/22 13:55

ブライス人形用のソファーを作りました。

人形は、スタンドを使わないと自立しません。
なので、座らせた状態で飾りたいな‥と。

カルトナージュは、ぴったりキッチリカッチリ作るというのが基本なのですが、
最近もう少しラフな感じでもいいんじゃないかな〜と思うことがあって。

ソファーの上からカバーの布地をバサッと被せた、そんな雰囲気にしたい。
理想型にはまだまだなのですが‥

赤い一人用ソファーは、人間用でもいつか手に入れたいと思っている憧れのソファー。

グレーの方は、生地のスカラップを生かして、少しエレガントに!
座面の下には、隠し引き出しを。

ドール家具に、機能性を持たせています。